おおきにブログ

Blog

寒さが増してきましたね…寒いのは嫌ですが、そのおかげで紅葉がきれいに色づき山が綺麗ですね☆

お知らせ 2024年2月8日

秋の避難訓練の様子です☆地震から火災を想定した訓練をしました。皆さんしっかり話を聞いて取り組んで頂けました。備えは大事ですね!

避難訓練で外へ避難した後、一人一人に消火訓練もして頂きました。栓の抜き方が難しく、しかも重たい…思うように出来ず、消火に時間がかかった方が多かったです。本当の火事の時は何持たずに逃げて下さいね☆

水が出たらあっという間に消火出来ていましたよ!

10月ということで、おおきに運動会を開催しました☆紅組・白組に分かれ、ハチマキもつけて準備万端(^_^)選手宣誓もされていましたよ(*’ω’*)

皆さんの負けず嫌いが発動(笑)どの競技も真剣そのものでした!

コップを裏返し、ピンポン玉運びに挑戦!これがなかなか難しい💦

最後はパン食い競争ならぬ、お菓子取り競争!よーいドンでスタートし10mほど歩いた(速足?)あとは洗濯ばさみからお菓子を取ります。皆さん夢中でした(゚д゚)!

秋の収穫第二弾!!さつまいもの収穫です☆足と腰に力を入れて必死に引っこ抜いていました☆

今年も大きなサツマイモが採れました🍠今年のサツマイモはいつもと違い??なんと「紫芋」(*^▽^*)寝かせた後は、皆さんのおやつに変身です☆

芋のつるも無駄にはしませんよ(*´▽`*)芋づるは炊いて、茎?は冬に備え、クリスマスのリースにしました☆丸くまとめるのが結構大変でした💦

こちらは冬支度!何かの種を蒔いていますよ☆さて、何でしょう❤

おや、おや?何か芽が出てきました(*‘∀‘)何に育つのかな❤


カテゴリ

月別