おおきにブログ

Blog

今年も文化祭がにぎやかに行われますね!おおきにも作品を出していますよ☆ぜひ見に行って下さい❤

お知らせ 2024年2月8日

11月は文化祭が日野町で行われています。おおきにもわたむきホール虹に展示しましたよ☆皆さんの1年間の作品の数々❤どれも力作ですね✨皆さんにも見に行って頂きました(*^▽^*)

紙コップを使ってカゴを作りました☆紙コップに切れ目を入れて、編み込みます。とても細かな作業で指先をたくさん使って仕上げましたよ(*^^)vとても可愛らしく仕上がりました❤

秋のゲームということで、「キノコ狩り」を行いました☆新聞紙に手作りのキノコを隠して…探して箸で取ります。大きいキノコが見つかれば「松茸かな?」と笑いながら出来る楽しいゲームでしたよ🍄

先月植えて頂いた小さな種が芽を出し、立派な蕪に育ちました!収穫も皆さんにして頂き、早速昼食に出ましたよ☆

今年は例年より暖かいからなのか…シイタケが長い期間収穫出来ました☆大きなシイタケを味噌汁の具にして食べましたよ(^o^)丿

蕪の収穫が終わったプランターで今度はビオラを植えました🌺土の手入れも皆さん丁寧です!


カテゴリ

月別